まめすけの雑記ブログ

まめすけ 読書や家電中心の雑記ブログ

王道のラーメン 渋谷:ラーメンはやし

渋谷に用があったのでラーメンはやし行ってみました

 

f:id:kuromame-bb23:20190202180838j:image

 

写真は焼き豚ラーメン1100円です

 

麺、具材、店内の雰囲気どれを取っても

絶妙なバランス!

 

これぞ王道のラーメン

 

行列ができている意味がわかります

 

元々、横浜家系ラーメンなどこってりした

ラーメンか好みでしたが、歳をとったせいか

こってりしたラーメンは重く感じてしまう

ようになってきた、まめすけです

 

グーグルで検索すると

色々な方のブログでおすすめされていたのが

ラーメンはやしでした

 

外も寒くて温かいものが食べたかったので

早速向かいました

 

お店はお世辞にも立地が良い場所とは言えない

坂の上ですが、、、

 

行列のできているお店が1店

 

そう、

ラーメンはやしでした🍜

 

11:30開店と聞いてついたのは11:35頃

土曜日ということもあってか既に20人くらいの

行列ができていました

 

外で待つこと20分ほど、ようやく店内には入れました

 

メニューシンプルに3品のみ

 

ラーメン、味玉ラーメン、焼き豚ラーメン

 

あとあと知ったんですが、

本来は醤油ベースのラーメンなのですが

食券を渡す時に塩ラーメンをお願いすること

もできるみたいです

 

店内は10席ほどのカウンターのみ

 

店員さんは2人だけ、、、

 

ですが、非常に整った店内

食べ終わった器の片付けやピッチャーの水の

補充もしっかりとしています

 

ラーメンだけじゃなく店員さんにも感動しながら

待つこと5分くらい、焼き豚ラーメンが

届きました

 

写真は冒頭通りです

 

見栄えも素晴らしいですね

 

お店の雰囲気、ラーメンの見栄えで既に

満足ですが、本題のラーメンも

 

さすがの一言

 

語彙力がなくて申し訳ないのですが、

味のバランスが絶妙です!

 

他のラーメン屋さんのように調味料を

足そうとも思いませんし

(そもそも置いてません、そこにも自信、プライドを感じますね)

具材の味付けもラーメンの味を全く邪魔してません

 

ほんとに絶妙にバランスが取れた1品

 

の言葉につきますね

 

インターネットで渋谷、ラーメンと検索すると

真っ先に出てくるのも納得です!

 

ランチのみ

11:30-15:30 スープ無くなり次第終了

日、祝日休業

と厳しい条件ですが皆さんも

ぜひ行ってみてください!

 

まめすけ