まめすけの雑記ブログ

まめすけ 読書や家電中心の雑記ブログ

【何代・性別問わず着てるだけでおしゃれなベスト】 Patagonia レトロX

Patagonia レトロXのベスト!

 

何代問わず

 

汎用性抜群・保温性抜群・おしゃれ

 

と申し分ない一着!!!

 

秋や春だけでなく、冬場のインナーにも大活躍!

 

 

アウトドアのブランドもおしゃれで機能性

に優れた商品が多く最近はタウンユース

としても大人気ですよね!

 

今回はPatagoniaのレトロXについてです!

 

 

レトロXといえばジャケットのイメージが強いですよね

 

 

 

冬場には街なかでも多くの人が着用しているのを見かけます

 

しかし、毎シーズン大人気で人気のカラーは

どこでもほとんど売り切れです...

 

私も

「欲しいなどーしよかな」

と悩んでいるうちに狙っていた

今シーズンは品切れになっていました

 

ですが、代わりと言ってはなんですが

以前、レトロXのベストを購入してましたのでそちらのレビューです

 

 

f:id:kuromame-bb23:20181208175021j:image

 

私が購入したのは、blackです!

今シーズンはnaturalの人気が高いですが

それほどおしゃれではない私はnaturalを

着こなす自信がありませんでした...

 

そのため、このblackにしました!

シンプルなので基本何にでも合います

 

しかも、シャツの上に羽織るだけで

体の中心は非常に暖かいです!

 

えりの部分も暖かいので

まだマフラーは早いかなって時にも便利です。

f:id:kuromame-bb23:20181208175603j:image

 

秋頃に購入したのですが、

服に迷ったときはさっと羽織れるので大活躍!

 

冬場はインナーや暖かい日の薄目のアウターの

上から羽織ったりとベストならではの汎用性も兼ね備えていました!

 

お値段もジャケットが29,160円のところ

ベストは21,384円(Patagonia公式)

とややお手頃!

 

ジャケットは高いし、冬しかつけないしな…

 

でも。レトロX試してみたいって人はベストの方が

長いシーズン使えていいかもしれません!

 

私はジャケットを使用してないので、

ベストしかわからないだけなのですが(笑)

 

来シーズンはレトロXのジャケットも早い時期

に購入して比較したいところですね!

 

パタゴニアやノースフェイスなど

アウトドアブランドのタウンユースとしても

クオリティの高さに感動してます!

 

さっと羽織れてかつおしゃれと非常におすすめな一着

 

私のようにおしゃれに自信のない人はbrackが

おしゃれな方ならnaturalや他のカラーも着こなせると思います

 

ぜひ試してみてください!

 

まめすけ