まめすけの雑記ブログ

まめすけ 読書や家電中心の雑記ブログ

【オススメ】一度は読むべき 自分のことだけ考える。

自分のことだけ考える読んでみました

 

「炎上されるものになれ」

 

 

 

その一言に惹かれて買いました(笑)

 

こんな人におすすめ

・なかなか一歩が踏み出せない人

・他人の目を必要以上に気にしてしまう人

・ドキドキした毎日を送ることができない人

 

社会人になってからいつのまにか見落として

しまっていたことに気がつかせてくれました

 

自分が何がしたいのか

 

どうしていくべきなのか

 

の道しるべになってくれる一冊!

 

平日はなんとなく仕事に行って土日を待ち望み1週間が終わる…

 

といった方は少なくないと思います

 

自分が何が好きなのか

何をしているときドキドキしていたのか

 

ドキドキしていることがないって言った人は

(私自身がそうでした…)

なんでなくなってしまったのか

 

今までの人生を考え直すきっかけにもなるような一冊です

 

◯自分の強みを活かすとともに足りない点は人から学ぶ

自分にできないことをやっている人から学ぶ

自分にないスキルを持っている人に会う

できないことを高いレベルでできる人を探す

 

◯今の自分が好きなことに熱中する

過去とは決別する 大切なのは今何をするか

何かに熱中して突出する

 

◯失敗を恐れずあらゆることに挑戦する

失敗してもやってみればいいじゃんという発想を持つ

ルーティン化した作業からはクリエイティブな発想は生まれない

判断して結果を出して前に進む

 

◯自分に素直になる、信用を稼ぐ

対人関係で自分の心のバリアを外し自分の気持ちを相手に伝える

人の気持ちを理解できたつもりにはならない、でも自分は伝える

できることから小さな成功を積み上げていく

小さな変化でも自分のやりたいことをやっていく

悩んでもとりあえず結論を出してみる

 

◯お互いのメリットを考える

たとえ成功しても慢心しない

人に頼む時には相手にどんなメリットがあるのかを考える

人を救うのには一言でいいから声をかけること

 

なかなか自分のことについては語れない性格

 

なんて人も多いと思います

 

私自身もそうですが、堀江さんなど色んな方の

本を読んで、色んなことにチャレンジしてみよう

と思いブログも始めてみました

 

色んな人の考え方に触れること

 

は大切ですね!

 

なかなか一歩が踏み出せない方は

この本が手助けになってくれるかもしれません!

 

ぜひ読んでみてください

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

まめすけ