まめすけの雑記ブログ

まめすけ 読書や家電中心の雑記ブログ

Amazon echo dotと家電コントローラ買いました。

Amazon echo dotと家電コントローラで家電も口頭で操作!

 

f:id:kuromame-bb23:20181216124818j:imagef:id:kuromame-bb23:20181216124836j:image

先日のAmazon サイバーマンデー購入しちゃいました。

 

以前から話題になっていたことでの家電操作を体感してみたくて購入しました

 

買ってみた結論からいいますと大満足です!

 

メリット

・今まで朝起きてリモコンを探す手間がはぶけたこと

・タイマー機能で家電が時間通りにつくこと

・なりより時代の進化が感じられること

 

デメリット

・1人で声を出していると少し虚しくなる(笑)

すぐに慣れてくるはず...

 

口頭での家電操作やタイマー機能で照明やエアコン、テレビの操作ができるのは想像以上に快適です。

 

スピーカーとしての機能も果たしており、アマゾンがプライム会員ならアマゾンミュージックから音楽を流すことも可能です。

 

プライムミュージックのみだと最近のJ-Popなどは入っていないのが気になる点です。

 

unlimitedのサービスも使いたくなっちゃいます。

 

どんどんAmazon生活が侵襲されていく(笑)

Amazonの戦略にまんまとハマってしまっています...

 

が、時代の最先端を感じることができるのは

何よりの利点だと思います!

(時代に遅れているかもだけど…)

 

皆さんも迷っている方にはお勧めの商品になってます。

ぜひぜひ皆さんも口頭での家電操作を体感してみてください。

 

また今度機器の使い方などをブログで紹介できたらと思います。

 

それでは!

 

まめすけ